« なんてこったい | トップページ | 本日はココ »

2015年10月28日 (水)

第13回猪山寄席のお知らせ

猪山寄席は、毎年6月・12月で開催しておりましたが、演者の都合及び選挙の影響もあり、第13回猪山寄席は1月30日(土)とさせていただきます。

猪山寄席を聞かなきゃ年が越せない…という方はおられないと思いますが、12月の楽しみはコレだけだった…という方がいらっしゃいましたら…心よりお詫び申し上げます(いないってば)。

場所は毎度の「池田駅前南会館」、時間はおそらくいつも通り13時45分開場、14時開演です。

演者は以下の通り。ネタはただ今、ほぼ思案中ですので決まり次第お知らせします(11月下旬頃決定予定)。

猪名川亭青波「池田の猪買い」
猪名川亭鮎の助「風邪うどん」
猪名川亭絹馬「馬の○○」か「犬の○」
池田家央志ん「粗忽の釘」
五月家一平「お楽しみ」←青春ど真ん中で目下悩み中
猪名川亭風鈴「平林」か「○の○」
(順不同)

三味線:篠山恭子、山崎みずえ

大会の報告その3も予定していたのですが、大会が楽し過ぎてその反動からかその後すっかり意気消沈し、ようやく復活してきたかと思ったらもう来年の話で、鬼も笑いますね。

実は猪山寄席の前に…
平成28年は、1月9日(土)別嬪寄席(高松公演)から始まります。席亭はみっちさんです。

そして、1月17日(日)池田市中央公民館にて新春落語会(?)。落語みゅーじあむ御三家(?)をそれぞれ代表して…池田家夢彦さん、五月家ちろりさん、猪名川亭風鈴と、落語みゅーじあむのOG現役入り乱れての共演です(あわわ、薫風亭の皆様、ごめんなさ〜い!言葉の綾です)。

これらもまた詳細は後日お知らせします。あ、ゆうてよかったんかな…

|

« なんてこったい | トップページ | 本日はココ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんてこったい | トップページ | 本日はココ »