« 第7回社会人落語日本一決定戦ご報告その2 | トップページ | 第13回猪山寄席のお知らせ »

2015年10月14日 (水)

なんてこったい

たぶん月曜日が祝日だったからか、上司が今日の予定を忘れていて、急遽私が奈良県大和高田市までいくはめに。

ま、天気もいいし、ネタもくれるし、遠足気分で会社を出たものの、向かう近鉄電車の中で会社から個人携帯にメールが。声を出してネタをくっていたので会社携帯の着信に気づかず。個人スマホの着信には反応する私。そりゃ、会社携帯にかかってくる電話はいい話ではないので、取りたくないという深層心理か。

内容は、上司が私に渡しそびれた資料があるので戻ってきてというもの。

「えーっ❗️」←まるでムンクの心の叫び😱

「お腹すいた〜っ❗️❗️」

というわけで、大和高田駅で電車待つ間に朝買ったコンビニのおにぎり1個ホームでほうばって(嫁入り前の娘さんのすることですか)今、鶴橋駅に戻る途中です。

以上、現場からお伝えしました。

|

« 第7回社会人落語日本一決定戦ご報告その2 | トップページ | 第13回猪山寄席のお知らせ »

コメント

上には上が有るもんですね。

投稿: もぉくもく | 2015年10月14日 (水) 19時04分

もぉくもくさん
上には上が…というのは私よりも
物忘れのひどい人がいるってことでしょうか?
いや、彼の場合は私のかわいい(?)物忘れとはちょっと違います。サボってるわけでもなく仕事量が半端ないくらい多いのです。

投稿: 風鈴 | 2015年10月14日 (水) 23時22分

言葉が足りませんでした。訂正します。

上には上が有るもんですね。だから上役っていうんかな?

投稿: もぉくもく | 2015年10月15日 (木) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第7回社会人落語日本一決定戦ご報告その2 | トップページ | 第13回猪山寄席のお知らせ »