« 反省。 | トップページ | 8年前の私は… »

2015年11月23日 (月)

おめでとうが言いたくて。

第5回落語国際大会in千葉で、友人が数多く入賞した。私は直接お祝いが言いたくて、財布とスマホだけを持って東京へ向かった。到着したらもう既に21時を回っていた。

「コレが太鼓を叩くための弥生時代のバチです」打ち上げの席でなぜかプレゼンめいた説明をしている私。小遊姐、ナルねぇに別れを告げ、帰路へ。大阪からわざわざ来たのに別れ際はあっさりしたもんでちょっと淋しい。別れた直後ふと、もう最終の新幹線がないことに気づく(気づくのが遅すぎる)。

ホテルに泊まろうか、深夜バスで帰ろうか。ま、お金はあるけど、娘が留守番しているから早く帰らなきゃ。とりあえず深夜バスが出ていそうな新宿に向かう。調べるといろんなタイプのバスがあるんだなぁ。一番安いのは立ったままのバス。これはさすがにいくら安くてもやだ。

あ、スマホのバッテリーがない。充電器持ってきてない❗️慌てて打ち上げ会場に戻り(もう打ち上げは終わっていたはず?)、小遊姐に充電器を借りる。わぁ、便利な充電器。さすが東京…と感心している間に我が家に到着。はやっ。早すぎる。あ〜小遊姐に充電器返すの忘れてた…というとこで今朝も目が覚めたのでした。




|

« 反省。 | トップページ | 8年前の私は… »

コメント

ありがたきしあわせなご駆けつけに、ご挨拶出来ず、本当に申し訳ございませんでしたーっっっm(_ _)m
心より、御礼を申し上げます!ありがとうございました!

投稿: 風林火山 | 2015年11月23日 (月) 09時57分

おーー、びっくりした!
私、酔ってて、昨夜、風鈴姐が来たことすら記憶にないんか!と青くなった(笑)
おめでとうを言いたくて、夢の中で走る気持ち、わかる!!
その鼻息の荒さ(笑)は、きっと皆さんに伝わってますとも!

投稿: 小遊 | 2015年11月23日 (月) 10時31分

風林火山さん、
昨日のお酒はさぞ美味しかったでしょうね。やっぱりちゃん平さんは、マヨネーズつけて七味振ってあの時食べておけばよかったですね。

投稿: 風鈴 | 2015年11月23日 (月) 14時29分

小遊姐、
絶対、魂は千葉へ飛んで行ってたと思うの。コレッて幽体離脱?(笑)たぬき連、ばんざ〜い\(^o^)/

投稿: 風鈴 | 2015年11月23日 (月) 14時34分

ゆうべは駆けつけて頂きありがとうございました!弥生時代のバチがあんな形をしてるなんて知りませんでした。2メートルもあったら叩きにくいですよね!

お気持ちしかと頂戴いたしました!今、千葉のピーナツせんべいと一緒に呑みこみました!感謝です!!

投稿: 豆蔵 | 2015年11月23日 (月) 14時43分

豆蔵さん、
いや、バチは3種類あって稲穂を加工したようなものでしたよ。それって夢見てたんじゃないですか?つーか、準優勝も夢だったとか?(笑)おめでとうございます。

投稿: 風鈴 | 2015年11月23日 (月) 15時00分

わ、私もびっくりしたぞ〜
浅草橋に停車しないで、千葉に行くなんてひどいっと思いました。
や〜皆様、ほんとによかった。
私もその場にいなかったので、とっても悔しいです〜
しかも長短、ひどい出来っ。とほほ

投稿: 小夏 | 2015年11月23日 (月) 17時01分

小夏ちゃん、
うふん、浅草橋に行かずして千葉に行くはずないじゃないの❤️またお蕎麦屋で昼間っからのんで、銭湯行って…またいい夢見れそうです❗️

投稿: 風鈴 | 2015年11月23日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反省。 | トップページ | 8年前の私は… »