« お詫びその1 | トップページ | 第2回寅の子寄席ご報告 »

2016年3月23日 (水)

お詫びその2

今回忘れ物は、特になかったので油断していたら…2日目、国頭から那覇市内に向かう途中で立ち寄った沖縄そばの店に財布を忘れて…ゆかいなサザエさん〜⁉︎coldsweats01

店を出て駐車場にいるところへ店の人が財布を持って走ってきてくれた「お忘れではないですか〜?」

ありがとう、浜村淳です❗️これはお詫びではなくてお礼ですね。車に同乗していた二人にはあきれられましたが。でも、忘れ物をするのは私だけではなかった。その日の夜、合流した脇ちゃん娘さんも店にカメラ忘れてたし、落語会の時にはおやこう好くんが財布入りのウエストポーチ忘れて名護へ行っちゃったし…私だけやないんや〜と安心しました(笑)。

さて、落語会では…さすが沖縄のお客様はよく笑ってくださる❗️日本一反応いいのではないかなぁ。ま、今年で6回目同じ会場、私たちも猪山寄席の次にホームグランドとなっているのでリラックスできるということもありますが。なんか自分がうまくなったような錯覚に陥ります(笑)。てか、自信が持てます。このために仕事の算段、お金の算段をして、毎年遠い沖縄に来ているのかもhappy01

そんなこんなで私の一席は終わって…フラフラになりながら座布団をひっくり返し、高座を降りたら、名びらをめくるのを忘れてました❗️

打ち上げでは心置きなく生ビール飲みました。前日は生ビールと泡盛。生ビールは3杯くらい?泡盛は薄めで数杯。いずれもなにをしゃべったか詳細記憶ございません。

さて、打ち上げ翌日…朝起きて、さぁ何か飲み物を…と思ったら缶チューハイ開けてましたcoldsweats01

あ、そうそう。ホテルに唐揚げ忘れてきましたわ〜❗️

|

« お詫びその1 | トップページ | 第2回寅の子寄席ご報告 »

コメント

風鈴さん
今年は池田に行くつもりです。
今日ケアマネに色々もらいました。
ブログ読んだらあいかわらずですね。
その方が楽しいけどね。

投稿: めんどう | 2016年3月25日 (金) 19時08分

めん道さん、
相変わらず、あほやなぁってこと?(笑)

投稿: 風鈴 | 2016年3月25日 (金) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お詫びその1 | トップページ | 第2回寅の子寄席ご報告 »