« お詫びその2 | トップページ | ほぼ別嬪寄席ご報告 »

2016年4月18日 (月)

第2回寅の子寄席ご報告

当日は晴天に恵まれ、全国各地から昭和37年生まれの寅の子が集まりました。

今年は新種のオス寅2頭が加わり、さらにパワーアップ。そのパワーをお客様に見ていただこうと一同顔を揃えて口上をさせていただきました。










落語の方は「転宅」。3年ぶりのネタでしたが、以前真っ白になった悪〜い思い出のネタでした。私の前の出番の紺染さんの「鉄砲勇助」がおもしろくって、なのにあっという間に終わったので「え、もう出番❗️」って直前に焦りました(笑)。なんとか大きなミスなく、去年の「稽古屋」よりはリラックスしてできたかなぁ。

正確にはわかりませんが100名以上のお客様に来ていただきました。誠にありがとうございました。どうです、すごかったでしょう❗️って自慢したくなるメンバーでした。海を越えて四国からも、関東からも聞きにきてくれた友達もいました。嬉しい限りです。

下座で参加いただいたたらこさん、小雪さん、桜夢さん、一福さん。受付してくれた小亀さん、ゆ乃月ちゃん、体の不自由な私のために急遽お茶子してくれたひかるちゃん、後片付けを手伝ってくれたけーじさん、絹馬さん、ありがとうございました。










この写真↑何かわかりますか?ケーキの上にチラシが乗っています(笑)。笑笑、やるなぁ❗️参加者に大好評でした。

|

« お詫びその2 | トップページ | ほぼ別嬪寄席ご報告 »

コメント

お疲れ様でした。
私は特に二次会で見せていただいた、ご自身の体を張った芸に魅せられてしまいました。次の日もやられたそうですね。見に行くんやったー。 次は秋の池田で見せてください。

投稿: こんそめ | 2016年4月19日 (火) 00時17分

こんそめさん、体を張った芸?あー湿布のことね(笑)。何のことやら…

投稿: 風鈴 | 2016年4月19日 (火) 08時35分

風鈴さんの落語、リハビリで見たよ。
職員さん風鈴さんの落語うまいっていっていました。
昨日と今日のリハビリでは朝ドラ見られますよ。
熊本の地震もやっていました。
地震段々関西に近づいていますよ。
日本には活断層たくさんありますからね。
避難所では車椅子嫌われているみたいですよ。
車椅子大きいから。

投稿: めんどう | 2016年4月19日 (火) 17時07分

めんちゃん、
リハビリで落語見たって何年前のDVD?
ま、年が若い頃だから職員さんも目を奪われたのかな(笑)。

投稿: 風鈴 | 2016年4月19日 (火) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お詫びその2 | トップページ | ほぼ別嬪寄席ご報告 »