« ほぼ別嬪寄席ご報告 | トップページ | 母の日に »

2016年5月 6日 (金)

5月6月の告知

早いものでもう5月。直前となりましたが、今月はコレです。5月14日(土)、池田市呉服会館にて、14時より。



絹馬さんの地元、呉服町内会での落語会。ほぼ猪山メンバーによる、ほぼ猪山寄席のための…落語会です。いや、そんなことはありません、真摯に取り組んでおります。

先日の寅の子寄席では、3年前の「転宅」をやりましたが、今回は5年前の「つる」をやろうとやろうと思っています。昔やってたネタを思い出すのって結構恥ずかしかったりします。こっぱずかしいって言うのか。ちっちゃい頃のふざけた写真を久しぶりに見るみたいな。

以前は吉朝さんの「つる」。今回は風鈴の「つる」…になったらいいなぁと思います。もう、夢の中でもお稽古しています(まじめか)。

そして、6月はコレ❗️6月25日(土)、いつもの池田駅前南会館(サンシティ池田2階)にて、14時より。



久々の新ネタ「江戸荒物」。4月に大きな落語会をやってしまったので今回は一度お休みしてもいいかなぁ、昔やったネタ掘り起こそうかと思ったのですが…そこはホレやはり猪山寄席ファンに失礼?かと思い…いや、やっぱりホームグラウンドは大事にしなきゃと新ネタやります。5月14日終わらないと、エンジンかかりませんが、なんとかがんばります。

ま〜公私共にいろいろありますが、やっぱり落語はやってて楽しい❗️ビールの美味しい季節です。打ち上げの美味しいビール目指してネタくろうっと。

|

« ほぼ別嬪寄席ご報告 | トップページ | 母の日に »

コメント

風鈴さん
出演される方だんだん増えていない?
私ご存知でない方たくさんいらっしゃいますよ。
今日は母の日。私義理の母に黄色いカアネエションあげたら怒られた。黄色いカアネエションはママ母。白でなくてよかった。白は亡くなった母みたいです。
売れ残りのカアネエションやすいですね。松山市で売っていました。
ひまわりにしたらよかった。ひまわりならわかります。ひまわり成長したら太陽の方に向かないみたいです。

投稿: めんどう | 2016年5月 8日 (日) 20時07分

めんどうさんへ
今回の猪山寄席は、一平君が仕事のためお休みなのでゲストをお招きしました。笑寛さんは、今、看護学校に行っているのでここ3年間はお休みの予定です。

投稿: 風鈴 | 2016年5月 8日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほぼ別嬪寄席ご報告 | トップページ | 母の日に »