« 呉羽会館で落語を聞く会 | トップページ | 来週の予定はコチラ »

2016年5月18日 (水)

異動しました

何の仕事、してるんですか?と聞かれますのでたまには落語以外の話を(笑)。

昨年4月に異動したばかりなのですが、今年度もまた異動しました。

職場が変わったわけではないです。大きくしくじったわけでもありません。部門の異動です。

私の会社は、人材サービス部門と教育部門がありまして。人材サービスは、介護・看護・保育に特化した福祉系の派遣業、教育は、昔で言うヘルパー2級などの講座運営。社歴だけはやたら長い私はその2部門間をいたりきたりしていまして、その都度変わる名刺の数は社内一と自負しています(笑)。ま、うまく会社に使われているわけですね。

このたび、教育から人材にシフトして、人材の中でもまた保育の方へ行くことになり、秋から発足する新規部門(と言っても2人っきり)の準備期間中です。本来異動は4月1日だったのですが、元いた部署が多忙だったため一ヶ月半残留になり、ようやく今週から異動となりました。

土日出勤が当面なくなる分、平日に振替休日を取ることが難しくなりました。残業は月平均20時間程度でしたが、もっと増えるかもしれません。

ウチの会社、スタッフみんな若いんです。大半が息子とおなじゆとり世代。昨日も「この業務されたことありますか?」と若い上司に確認されたけど、こちとら君が小学生の時からこの仕事やっとんじゃいっ❗️といいたいところをぐっとこらえて、「ええ、以前少し…」と笑顔で返事。ハイ、最新の仕事の流れ、システムに追いついて行こうと思います。まじめか。

昼休みに「最近もうカラダがババァで…」と発言している20代の子いたけど、まぁそれはボチボチ湯沸かし室に呼び出すとして。

|

« 呉羽会館で落語を聞く会 | トップページ | 来週の予定はコチラ »

コメント

>昼休みに「最近もうカラダがババァで…」

うん。
そいつは呼び出して〆たほぉがいぃでつ。
新部門、がむばってねっ♡

投稿: よってけし | 2016年5月18日 (水) 19時58分

よってけしさん、
うん、たぶんその子のお母さんは
きっと私より若いと思うんです。
ま、私のことババアとは思って
いないってことかな(笑)。

投稿: 風鈴 | 2016年5月18日 (水) 20時39分

うちのとある20代の同僚は、私のことを「○櫻姐さん」と呼んでいます(それはそれで困るけど…笑)。力関係ができれば大丈夫。風鈴さんのご健闘をお祈りしています。

投稿: ミル | 2016年5月19日 (木) 07時14分

ミルさん
チカラ関係はどうでもいいんです。
自分で納得できる仕事できれば😄
営業は数字が全てですから〜。
がんばりま〜す‼️

投稿: 風鈴 | 2016年5月19日 (木) 07時47分

>チカラ関係はどうでもいいんです。

分かります、分かります。
やる気にない人への教育は放棄しました。
見せかけだけのやる気はいらないす。

私も結果だしてナンボ。
(同じくなんの仕事してるん?と聞かれること多数)
お互いがんばりましょ~~。

投稿: faye-y | 2016年5月19日 (木) 09時56分

faye-yさん、
持ちネタ、出囃子は知ってるけど
本名知らないとか、素性知らないとか…
社会人落語界のあるあるですよね。

投稿: 風鈴 | 2016年5月19日 (木) 12時31分

風鈴さん
痛いから今日のリハビリ行くのやめました。
行動によいしょって入ったらかなり危ないですよ!
若い上司気持ちはわかります。でも上司は上司。もてあそんだらダメですよ。もう少ししたら向こうが性格わかると思います。遊ぶのはその時ですよ。
言っちゃえ!この仕事目つぶっていても出来ますって!

投稿: めんどう | 2016年5月20日 (金) 17時26分

めんどうさん
「よいしょ!」なんてフツーでしょ。
今さら無理に若ぶったりしないわよ。
一応上司はたてますよ。
サラリーマンだから(笑)。

投稿: 風鈴 | 2016年5月20日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 呉羽会館で落語を聞く会 | トップページ | 来週の予定はコチラ »