« さて7月 | トップページ | 笑鬼さんに思う »

2016年7月 6日 (水)

近況報告

最近座るとお腹がぽっこりして、歩くと太ももの存在感を再確認する毎日。久々に体重計に乗ったらなんと妊娠時以来の大台越え。

やばい。

「ジタバタするなよ」というシブガキ隊の歌が聞こえてきそうだけど、今月27日は健康診断。この年で気にする分野が違う?いや、頑張るぞ。明日から?いーえ、今日からダイエットだ。

しかし、考えるとそんなにカロリー摂取はしていないはず(←痩せられない人は大抵こう言う)。飲み物は基本お茶とお水。コーヒーはブラック。朝はパンとコーヒーだけ。昼はお弁当。間食は会社の中なのでほとんどない。あっても眠気覚ましにガムを噛むくらい。

じゃ…夜しかない。そうかやはり毎日飲むビールか。そして、つい作りすぎる夕食、そして大好きなご飯!最近、走ってないし。あ〜、歩こう。汗をかこう。



そしたらさらにきっと…ビールがうまい。

|

« さて7月 | トップページ | 笑鬼さんに思う »

コメント

私は酒やめたら太りました。
今年はとても暑いみたい。
今日はリハビリいくのやめた。
理由はしんどいからね。
今日野々村の判決ありました。
執行猶予付いた有罪。
今もやっています。例の泣き顔。
あれは何回見ても面白い。

投稿: めんどう | 2016年7月 6日 (水) 18時13分

めんどうさん
ビールやめた分ご飯たくさん食べてるんだね。

投稿: 風鈴 | 2016年7月 6日 (水) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて7月 | トップページ | 笑鬼さんに思う »