« 明日千葉で | トップページ | 社会人落語日本一決定戦WEEK »

2016年8月22日 (月)

千葉ドキ報告

行ってきましたよ、千葉ドッキリチャンネル拡大版。羽田に到着する直前の機内アナウンスでは「東京は雨」と言っていたのでサンダルからバレエシューズに履き替えました。

羽田空港から、ランチも食べずに浅草の顔見世で買い物もせずに、浅草演芸ホールへ一直線。着いたら東京の空は晴天になっていました。ついに雨女返上?目的は住吉踊り。約束していたわけでもないのに当日の朝、SNS上でキッチュさんが「浅草演芸ホールに着いた」とつぶやいていたので、すかさず「今から行きます」とコメントしたらすぐに反応してくれて席を取ってくれていました。

おかげさまで前から6列目で座って見れました❗️終演後外に出ると、落語会終わった小夏ちゃんも駆けつけてくれてました。持つべきものは友達だ。浅草演芸ホールを出た時、スマホのバッテリーが1%に急減していてホテルの名前さえうろ覚えだった私は真っ青になりました。


撮影はいつも優しい福来くん(写ってなくてゴメンね)。顔は笑ってるけどバッテリーが心配で内心ハラハラ💦

写真撮り終わると急に雨が降り出し…やっぱり私は雨女なのか。終わってすぐ千葉の「活ハウス」を目指しました。そこは社会人落語家活砲偽さんが運営されている高座のあるサロン(うまい表現が見つからない💦)。マンションの一室にある秘密クラブのようなスペースです。お洒落なカフェバー風の手作りのおつまみ、お酒もあります。私は缶ビール2杯と笑鬼さんゆかりの日本酒を頂きました。「笑鬼さん、一緒に行こうって言ってた千葉に来たよ〜❗️」



コレがレギュラーメンバーです。モチロン皆さん千葉県民。

友達の友達はみんな友達。友達の先輩はみんなの先輩。社会人落語日本一決定戦を通じて広がった仲間たちです。


初めて日本髪を結ってもらいましたよ。千葉ドキ終わったらバッサリ切ろうかと思ってたのに迷い始めました。

五代友厚と白岡あさっぽくない?



高校の同級生が聞きに来てくれました。いっこ、のっこ、ありがとう❗️

そして出演メンバー全員揃っての記念撮影。満面の笑み。


千葉ドキの皆様、演者の皆様、そしてお運びいただき長時間おつきあいいただいたお客様、ありがとうございました❗️

私は月曜の仕事が休めず、打ち上げどころか大トリの一席を聞かずして、最終便の飛行機に乗るために退場。やっぱり小夏ちゃんが途中まで送ってくれて、迷うことなく乗り遅れることなく、一路大阪へ。小夏師匠ありがとうございました。大トリるぱんさんの「憧れの甲子園」ホントに聞きたかった。私バカよね、おバカさんよね…心残りです。






|

« 明日千葉で | トップページ | 社会人落語日本一決定戦WEEK »

コメント

千葉台風大丈夫でした?
今朝ラジオ番組でウクレレの意味言っていました。せいはさんってウクレレ演奏するでしょう。ウクレレ意味いろいろな意味あるみたい。調べたら面白いですよ。

投稿: めんどう | 2016年8月23日 (火) 06時39分

めんどうさんへ
おかげさまで台風来る前に帰りましたよ〜。

投稿: 風鈴 | 2016年8月23日 (火) 08時22分

嵐と共に千葉入りし、台風と共に千葉から去った詐欺師です。いやぁ簡単に騙せるんたなぁって実感しました。
憧れの甲子園、おもろかったよ。

投稿: 八橋 | 2016年8月23日 (火) 09時17分

八橋さん
数々の手品をご披露いただきありがとうございました。手品のトークはもちろんよく通るお声とキレのいい落語に魅了されました。ところで、私とのツーショット写真で家庭騒動にはならなかったですか。ならないですよね、やっぱし(笑)。

投稿: 風鈴 | 2016年8月23日 (火) 12時30分

風鈴さま
はるばる千葉までお越しいただいて ありがとうございましたshine
そして、活ハウスまで!!感謝感激雨あられでございます
日本髪お似合いでした〜親の顔 もえらくおもしろかったですshine
ぜひまたお越しください、今度は活ハウスでも落語してくださいませ
お待ちしてま〜す(*゚▽゚)ノ

投稿: 活砲偽 | 2016年8月23日 (火) 15時00分

風鈴姐さま、本当にありがとうございました!
これだけのハードスケジュールをこなしていただき、
わたしは主催者なのに遅刻して、身の置き所なく、
いまだに置いておりませんっ 申し訳ございませんでした!
楽屋で拝見した日本髪を結い上げる風鈴さんのお姿は、
嫁がれた日を彷彿とさせるような雰囲気で、父として^^
そっと涙をmぬぐいました。
親の顔、細部まで風鈴さん節に引き寄せていらして、
見入ってしましましたっ 面白かったです!
ぜひまた千葉にお立ち寄りくださいませっ

投稿: 風林火山 | 2016年8月23日 (火) 23時19分

活砲偽さん
楽しかったです。ここ、2、3日ぼーっとしてます。浅草演芸ホールでは落語物足りなかったのですが、活ハウスてさん歩さんの落語2席、しかも初めて聞くネタで、江戸落語を堪能しました。
あと、バナナの叩き売りのリズムが頭の中、リピートしています。

投稿: 風鈴 | 2016年8月24日 (水) 20時07分

風鈴火山さん
ご飯食べる間も惜しんで走り回っていました。お酒も活ハウスで缶ビール2本と日本酒少々のみ。自分の落語の出来は棚に上げて、みんなと打ち上げたかった〜❗️

投稿: 風鈴 | 2016年8月24日 (水) 20時23分

こんばんは!
先日は、と言っても随分たってしまいましたが、
ゆっくり話も出来ずに失礼しました。

風鈴さんの親の顔、好きですよ!
いずれまたどこかで〜!!

投稿: 福来 | 2016年10月21日 (金) 00時13分

福来さん
ありごとうございます❗️千葉へ行ったこと、遠い昔のことのようです(笑)。
次回は来年(?)池田でお会いしましょう。

投稿: 風鈴 | 2016年10月21日 (金) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日千葉で | トップページ | 社会人落語日本一決定戦WEEK »