« 社会人落語日本一決定戦WEEK | トップページ | 夢の続き »

2016年10月12日 (水)

感謝

文字通り、7日の夜から昨夜10日の夜まで落語WEEKでした。

7日の夜は大会の前日入りしている仲間が石橋の高級居酒屋「ちりとてちん」に集まる風習なので、チョットだけ参加。でも頭は翌日の予選ネタで頭いっぱい。6日夜生まれて初めてのカラオケでのひとり稽古で制限時間10分になってなかったので、あせりまくり。皆さんの懐かしい顔を見た後はカラオケへ…のつもりが、ちろりさんが「2階で稽古しぃや」って言ってくれはったので、2階へ。マクラ、ネタの構成…最後の最後まで迷ってたけど、小亀師匠のアドバイスもあって、あのかたちに。

そして、予選の日。今年は池田駅前南会館。中入り後の2人目。中入りでお客様がドバーッと移動。スカスカの会場でした。笑いのボリュームもイマイチ。そこそこ笑いはあったけど、今までのどの「親の顔」よりも静か。コレが大会の怖いとこ?

するってぇと私の頭はドンドン冷静になってネタは飛ばさず、つまらず、かまずやりきれました(笑)。昔の同僚(そして仲人)が八尾市から来てくれて一番前で聞いてくれてました。きっしん、もくもくさん、スゥさん。、スゥだんだんさん、仕事終わってかけつけてくれた歯光さん、ありがとう❗️

続く←ホンマに続く?

|

« 社会人落語日本一決定戦WEEK | トップページ | 夢の続き »

コメント

風鈴さんぜひ続けて下さいね。
今日山崎のサントリー工場行って水飲んできました。ウイスキーたくさんあったけどね。山崎の駅ってエレベータありませんでした。だから初めてのりました。昇降機。あれ怖いですね。落ちたら大変。お婆さんなら泣くって今日連れて行ってくれた職員さんが言っていました。
ねえきいて。私の障がい者手帳では高槻駅では半額にならなかった。宝塚駅では半額だったのに。
宝塚に日本初の喫茶店昨日出来ました。

投稿: めんどう | 2016年10月13日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社会人落語日本一決定戦WEEK | トップページ | 夢の続き »