« 感謝 | トップページ | そして祭りのような夢の続き »

2016年10月18日 (火)

夢の続き

もう一週間以上経っているので今更感満載なのですが、覚書として。

予選の夜は、毎年恒例のアレ…からのちりとてちん…からのカラオケ@クルエラ。

アレとはキビシ〜イ入会審査基準をくぐり抜けたツワモノどもが夢の跡(なんのこっちゃ)…風鈴ファン倶楽部、今年はえーっと何人だったかな、最終99人?もはや宗教団体?教祖いや客寄せパンダは風鈴で、後ろでそれを操るのは…そうアノ人❗️この方に説教されたい方が年々増殖中(笑)。

3時間のファンミーティング、今年はケガ人もケンカもなく…途中さわやか(?)交際宣言の記者会見が急遽始まり、和やかなうちにお開きに。お開きになる頃にはもうベロンベロン(になってないと思っていたけど)。A地点からB地点まで「風鈴ファン倶楽部」の名びらを紛失。あ〜、キッチュさんの手前、公開捜査がでけへん❗️

ちりとてちんでは烏龍茶一杯だけを飲み帰るはずが気付くとカラオケへ。クルエラは店の名前ではなく、ママの風貌が101匹わんちゃんに出てくるクルエラそっくりなので。ちりとてちんにいるすい好さんを迎えに行って帰ってきてまもなく私は無事帰りました(どうやって帰ったか記憶なし)。

そして翌日は、決勝。どなたが上がられたのかは多くの方が書かれていますので省略しますが…憧れます。入賞された皆様、おめでとうございます。皆さん、とにかくたくさんの高座に上がっておられます。そのためにたっくさんのお稽古をして、振り返り、アドバイスを真摯に受け止め、日々研鑽されています。それらを全てやれば決勝に上がれるのかというとそうでもない。でも全国各地から時間とお金をかけ予選に来られているほとんどの方が実行されていることです。最低でもそれらの努力は必要だということ。う〜ん、できていない❗️来年こそはがんばろう…と毎年思うのであった。

続く。

|

« 感謝 | トップページ | そして祭りのような夢の続き »

コメント

あんまりお酒呑まない方がいいよ。
私は良く言われます。一生分呑んだからもうダメって。
この前サントリー行ったから今度はコカコーラ京都工場にしました。
本当は日本酒の工場がいいけどね。
コカコーラは飲み放題みたいだけど、あれはあんまり飲めないとおも

投稿: めんどう | 2016年10月22日 (土) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝 | トップページ | そして祭りのような夢の続き »