« 総括2016 | トップページ | 明日の予定ありますか? »

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年2017

明けましておめでとうございます。

今年は我が家にとって大きな節目になりそうなので(ならないかもしらんけど)、それを口実に年末年始いろいろな手抜きを…。

まず、大掃除。我が家の大掃除は毎週土日の掃除が手抜きのため大幅なマイナスからのスタートになり、そのマイナスをゼロにした時点であきらめてしまいました。ここ2、3年着なかった服を捨て、最近着なくなったスーツ、ワイシャツを整理、残っていた浴衣を年末にようやく片付けました。

年賀状は毎年(なぜか)プレッシャーで、毎年やめようやめようと思っている習慣の一つ。元旦に届くように書かなくては…手書きで何か一言を添えなくては…毎年もらってる人には出さなくては…というプレッシャー。もらったらうれしい年賀状。お正月にのんびりとしばらく会えてない友人、知人、親戚の顔を思い浮かべながら書けたらいいんですが…。

毎年どんなに忙しくても作ってきたおせちを省略。年末のデパ地下買い出しもあきらめました。なので今年はおせちの写真はナシで❗️年越しそばとお雑煮だけは作りました。

毎年ドアには(今風な)しめ飾りは飾るけど、千両の赤い実はすぐに落ちてくるので省略。

大晦日の朝から少し喉と鼻の間が痛いのでお正月はおとなしくしていたいです。今年のたなくじ(NHKの教育TV)はコレ❗️今年も古き仲間との絆を大切に、そして新しい出会いにも期待大happy01


今年もどうかこんなふつつかな私を何卒よろしくお願いします。

|

« 総括2016 | トップページ | 明日の予定ありますか? »

コメント

お感慨共感します!
それを押し退け、あけまして、おめでとうございます!
ことよろです!

投稿: 風林火山 | 2017年1月 2日 (月) 00時05分

風林火山さん
寄る年波に抗わず柳のようにいきたいと思います。皆さんのご活躍を遠目に見ながらぼちぼち後をついていきます。ことよろです。

投稿: 風鈴 | 2017年1月 3日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総括2016 | トップページ | 明日の予定ありますか? »