« 第3回寅の子寄席満員御礼 | トップページ

2017年4月17日 (月)

第2回ほぼ別嬪寄席ほぼ満員御礼




昨年、寅の子寄席に出演叶わなかった遊月ねーやんと一緒にどうしても落語会がしたくて…ただ頭にひらめいた「ほぼ別嬪寄席」の謙虚なネーミングに我ながら惚れ惚れして、始めたこの会。寅の子寄席はとてもエネルギーを消耗する落語会なのでヘロヘロ覚悟の上、今年は場所を変えて「伝楽亭」にて開催しました。



ヘロヘロでしたが、やっぱりやってよかったというのが感想❗️今回もゆのちゃんにはタイヘンお世話になりました。感謝し切れません。



女ばっかりというのも女子校のノリで楽しい❤️





私は今回、遊月さんからのリクエストで久しぶりの「星野屋」を。お客様は12名で伝楽亭にはちょうどいいくらいの人数。温かいお客様の前で、笑い声が伝わる距離で、やっぱりやりやすかった。途中で失速してしまった「江戸荒物」は自分では納得行かない出来でしたが、「星野屋」はやっぱりほぼ自分のネタになってる気がしました。「風鈴さんにあってるよ」と言われましたが、かといって同じ路線ばかりではいかんとコレからもチャレンジ続けようと思います。

打ち上げも楽しかった〜❗️




次回はコレです。


6月3日(土)第16回猪山寄席❗️会場はいつもの池田駅前南会館です。さぁ、お稽古するぞ〜、チラシまくぞ〜。

|

« 第3回寅の子寄席満員御礼 | トップページ

コメント

星野屋、面白かったです(^o^)
したたかやねんけど、どこか憎めない女性が素敵でした(^-^)/
素晴らしい落語会にうかがえて楽しかったです。
ありがとうございました。

投稿: ひろっちゃん | 2017年4月18日 (火) 08時52分

ひろっちゃんさん
ご来場ありがとうございます。さっと現れて打ち合わせもなく、かかしさんとぱっと太鼓合わせてはったのを感心して見ていました。かっこよかったです❗️

投稿: 風鈴 | 2017年4月18日 (火) 21時19分

風鈴さん
なんかだんだん豪華になっていない?
うらやましいです。
今日ケアマネに折りたたみ杖貰いました。
私杖のプロになったかもしれない。折りたたみ杖でもかなり丈夫ですよ。
この前市長選挙ありましたよ。行ったかはナイショ。
今は半袖。もう長袖暑いですね。
一回着物きてみようか?多分色っぽくなると思う。誰も見ないと思うけどね。

投稿: めんどう | 2017年4月19日 (水) 13時45分

めんどうさん
着物を着ると色っぽくなる?…意味がわからん(笑)。私は左肩が痛くて着るのに一苦労します。

投稿: 風鈴 | 2017年4月19日 (水) 20時01分

6月開催予定の猪山寄席。
友達にラインでお知らせしてみたいと思いました。
老眼には画像が見えづらく、拡大できるような設定をしておいてもらえるとひじょうにうれしあです

投稿: よーちゃん | 2017年4月22日 (土) 17時09分

よーちゃんさん、
すびばせん、すんごいアナログな人なので…そういう設定はどうしたらいいのか…。ま、それはそうと猪山寄席にお越しください❗️

投稿: 風鈴 | 2017年4月22日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3回寅の子寄席満員御礼 | トップページ