« 第7回春の寄席in沖縄、無事終了。 | トップページ | 第2回ほぼ別嬪寄席ほぼ満員御礼 »

2017年4月16日 (日)

第3回寅の子寄席満員御礼



昨日は第3回寅の子寄席、のべ100名を越えるたくさんのお客様にお越しくださいましてありがとうございました。まー自分の落語の出来はさておき(おくな❗️)、同期の寅の子落語の聞き応えのあること、あること。お腹いっぱいになりました。


どうです、この裃(注…実は正しくは肩衣かたぎぬ)。立派でしょ❗️コレね細部まですごい心遣いの行き届いた寅の子オリジナル裃なんです。言っちゃっていいんでしょうか、でも言いたい…きよきよさん作です。言っちゃった。男女いろんな体型の人がいるというのにワンサイズで誰にもフィットするように作られている(企業秘密なので詳しくは言えません)。型紙起こすだけでも大変だと思うのに、こんなにしっかりしたものを、家庭のミシンで、それも8人分❗️予備はありません、念のため。寅の子新メンバー入れるためには誰か1人を消すしかない…などと不埒なことを考えてしまいます。




朝早くからおてったいしてくれはったMるくさん(モチロン笛も)、Hちょうさん、Lもんさん、Kかめさん、Yのちゃん、Sやん…ありがとうございました。ひかるちゃんもお茶子もろもろありがとうございました。そして素晴らしい下座の皆様、たらこさん、小雪さん、分解乱さん、一福さん、ありがとうございました。

打ち上げでお客様なのに会計してくれたくーるくん(←私に押し付けられた💦ごめん)、いつもみんなのサポーターすぅさん。今回もありがとうございました。今日もよろしくお願いします。

今日?今日はコレがありますので皆様よろしくお願いします。







|

« 第7回春の寄席in沖縄、無事終了。 | トップページ | 第2回ほぼ別嬪寄席ほぼ満員御礼 »

コメント

年々この寅の子寄席って気合い入るよな。気合入りすぎてすぐいっぱいいっぱいになるもんな。他の寄席と違う何かがあるな。 私も貴方も根はマジメなんやな。
お疲れ様でした。またどこかで・・・。

投稿: 紺染 | 2017年4月17日 (月) 01時28分

こんちょめさん、ホンマほんま❗️みんな基本的にまじめですよね。さぁ、還暦までがんばるぞ〜❗️

投稿: 風鈴 | 2017年4月17日 (月) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第7回春の寄席in沖縄、無事終了。 | トップページ | 第2回ほぼ別嬪寄席ほぼ満員御礼 »