« 第2回ほぼ別嬪寄席ほぼ満員御礼 | トップページ | 満員御礼 »

2017年5月25日 (木)

罪の告白

昨日「無印良品」で、買い物していた時のこと。

「あ、そうだ❗️台所のスポンジなかったわ」とスポンジを手に取ったまま…店内ぶらぶらしてるとお菓子のコーナーが。

レモンクッキーとマスカットのグミとスーパーミントタブレットを手に取る。「さ、レジに行かなくっちゃ」と思った時、さっき手にしたスポンジがない。え?お菓子コーナーで迷ってる時にお菓子の棚に置いちゃった?それとも気づかない間にスポンジの棚に戻しちゃった?あれれ…ま、いっか。と、財布を捜してるとバッグの中からスポンジがっ‼️

ええ〜〜〜っ‼️「万引きじゃね?」

…コレもしバッグに入れた瞬間、腕掴まれて「今、バッグに何か入れましたよね?」と言われてたら私は警察行きでした…。もちろんスポンジをバッグから取り出してすぐにレジに行きました。

高齢者の万引きの事件を見かけたら「知らない間にバッグの中に入ってたんですよ」と言い訳しても、「そういうこと、あるよねぇ」と、優しく見守ってあげてください。

お〜こわ。…というわけで、落語会の告知です。来てね‼️

|

« 第2回ほぼ別嬪寄席ほぼ満員御礼 | トップページ | 満員御礼 »

コメント

しぶいネタをチョイスしてますやんか。 
盛会をお祈りしております。
次回は自作ですね! 「須本寺盗人」 かな?

投稿: こんそめ | 2017年5月26日 (金) 11時16分

こんそめさん
渋いネタ? あんまりやってる人いないですよね…と言うことはおもろないってことなんちゃうん!どこで笑わすねん!…と悩みつつネタ繰ってます(笑)。

投稿: 風鈴 | 2017年5月26日 (金) 12時24分

万引きGメンのおすかるさんに捕まえられなくて
よかったですね!
※いまはしてない

投稿: ゆ乃月 | 2017年5月26日 (金) 13時01分

ゆ乃月ちゃん
万引きGウーマンしてたんですか? 「ていっ❗️」って心の声が聞こえてました。

投稿: 風鈴 | 2017年5月26日 (金) 18時25分

この前の星野屋の熱演が思い出されます。

皆さん方も期待なさってるみたい・・

おきばりやす!!!

投稿: もぉくもく | 2017年5月27日 (土) 18時54分

もぉくもくさん
「え〜、星野屋なんて最近やってないのに…もぉくもくさん、ついにボケていたのか〜」と、思ってたら…あ、ほぼ別嬪寄席ですね❗️←ボケとるのは、わ・た・し‼️失礼しました。ホンマ失礼😅

投稿: 風鈴 | 2017年5月28日 (日) 12時04分

今日11時5分からNHKで文三さん出ますよ。
今日は昼からリハビリ行ってきます。

投稿: めんどう | 2017年6月 2日 (金) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2回ほぼ別嬪寄席ほぼ満員御礼 | トップページ | 満員御礼 »