« 満員御礼 | トップページ | いざ、沖縄‼️(続報) »

2017年6月 7日 (水)

いざ、沖縄❗️

さて、猪名川亭風鈴…今年2回目の沖縄公演でございます。沖縄県那覇市にて、ジュンク堂書店店長、落語好きな森本さんが音頭をとって「沖縄の皆さんに落語の良さを広く知ってほしい」と開催、プロアマ・男女・江戸上方・各会場…くんずほぐれつ、入り乱れての落語WEEKとなります。


写真はイメージです。

第一回うまんちゅ落語まつり

ようやく出演会場と時間が決定しました。

【6/26(月)】
①沖縄銀行:13時~こったい、(かんこう)or(ばじる) 
②ジュンク堂;18時~こったい、かん好、すい好、ばじる

【6/27(火)】
③ジュンク堂;19時~めんそーれ、桂きん太郎
④タンパラヤ;21時~こったい、すい好、ばじる、桂きん太郎

【6/28(水)】
⑤ジュンク堂;19時~こったい、かん好、すい好

【6/29(木)】
⑥ジュンク堂;19時~めんそーれ

【6/30(金)】
⑦じまんや; 20時~こったい、すい好、屋台村村長

【7/1(土)】
⑧ドコモショップ;14時~こったい、風鈴
⑨ジュンク堂;15時~こったい、風鈴、藤木勇人
⑩ブラッサム那覇;19時~風鈴、すい好、桂ひろば、藤木勇人

【7/2(日)】
*ジュンク堂;16時~舞歌、さどやん(紙芝居)、桂ひろば
*FM那覇;18時~こったい、すい好、舞歌


※6月6日現在の予定日時です。出演者もプラスマイナスアルファがあると思います。

プラスアルファになる可能性のある出演者

おきらく亭きゅう好、じゃんじゃん横丁、鳥田友和、ヒジオカ‘青春マイトガイ‘ユウスケ
(おきらく亭はち好)

※沖銀、ドコモショップは営業中の高座です。(楽しみ)

※ブラッサム那覇は今年6月24日グランドオープンのシティホテルのミーティングルーム(豪華らしい)

※タンパラヤは10人入れるか?という小さな食堂っぽい居酒屋(ネットで検索できます)

※じまんやは食事こみで入場料あり。その他は入場無料

以上、南亭こったいさんによる速報でした❗️

現地以外から駆けつける落語バカのかしまし3人娘は、舞歌・ばじる・風鈴です。それぞれ、美人枠を侵さないよう共演はしないという暗黙のルール(笑)。いえ、社会人ですから、仕事及び家庭の事情ですってば。ね?

|

« 満員御礼 | トップページ | いざ、沖縄‼️(続報) »

コメント

ひぇ~プロと共演ですやん!!

投稿: ゆ乃月 | 2017年6月 7日 (水) 11時43分

ゆ乃月さん、
そうなんです!プロとは会場別になる、共演にならない…と聞いていたんですがwobblyあっちゃーって感じです。当日までネタ出しはしないってことなのでやったもんがちですが、いきなり「星野屋」するわけにいかんし…。前座ネタでしょうね。つる?平林?狸の賽?つるは見台なしでやったことがない…

投稿: 風鈴 | 2017年6月 7日 (水) 12時52分

風鈴姐さん! こけてる場合やおまへんでー!
万全の状態で沖縄へ望んでくださいよー。
痛みとれますように。お大事に。

投稿: 紺染 | 2017年6月 7日 (水) 13時37分

紺染さん
トシは取りたくないもんですなぁ。左肩でよかったです。右だと「つる」できないしっ❗️

投稿: 風鈴 | 2017年6月 7日 (水) 18時50分

< つるは見台なしでやったことないし・・・

立ってやったことはあんねんけど(笑)

何で「星野屋」あかんのん?

投稿: もぉくもく | 2017年6月 9日 (金) 13時07分

もぉくもくさん
あ、ほんまや。立ってやりましたわ❗️開口一番、星野屋って…いいんでしょうか(笑)。

投稿: 風鈴 | 2017年6月 9日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満員御礼 | トップページ | いざ、沖縄‼️(続報) »