2010年7月24日 (土)

やったぁ!

5対1で3回戦突破。次回は26日10時南港の球場です。

仕事やん…(泣)。

| | コメント (5)

さらにじわじわ。

8回表終わり5対1。

| | コメント (0)

5回裏

3対1です。

本日は2番ライトです。

| | コメント (0)

4回裏

2対1で勝っています!

| | コメント (0)

3回裏

1対1です。

| | コメント (0)

2010年7月22日 (木)

ゲームセット!!

14対0で勝ちました♪100722_1553_00010001

次回は24日(土)11時10分豊中ローズ球場にて。

| | コメント (2)

もうどうにも止まらない~♪

5回に3点、6回に7点追加して…7回表終わり14対0です。裏を守ればコールド勝ち!!

| | コメント (4)

その調子!!

一回表、レフト2番の息子、ヒットで出塁→盗塁して貴重な先制点。

二回に3点追加して現在5回表、4対0です。(←マ○ージャーに指摘され訂正済みsweat02100722_1256_0001 写真は、試合前寛ぐ男前。

| | コメント (0)

2008年1月30日 (水)

燃えた~!ハンドボール戦

あのマイナーなハンドボールがこんなに注目されるなんて。今夜は18時には会社を出て、スーパーに立ち寄りお弁当(半額)を買って、NHK衛星放送が見れる近所の姉の家へ行って、缶ビール飲みながら、オリンピック予選を観戦しました。

今朝の日経新聞の3面記事に載っていた女子ハンドボール選手の恩師「吉田智恵教諭」は私の大学の先輩です。智恵先輩、怖かったなぁ。でもうまかった。私はセンスもなく、カラダも小さく、体力もなかったので(はっきり言ってへたくそ)、ずっとベンチ入りでしたが、ハンドボール部4年間在籍できて、すばらしい仲間と苦しい練習をしてきたことは誇りに思っています。ほんまは何度も辞めたかった。入部してすぐは最初のランニングにさえ死ぬほどしんどくて、車に飛び込んで交通事故にでもなったら、いや階段から落ちて骨折でもしたら辞められるかな…なんてアホなこと考えながらランニングしていました。でも高校で退部したことがすごく悔やまれたから、大学は続けること、退部しないことだけが最終目標でした。その練習の厳しさや自分がへたくそだっていう精神的なプレッシャーは、高校時代の試験の夢とともに、いまだにトラウマで、夢にまで出てきます。「なんでまだ引退できないねんやろ」とか「(練習していないのに)えっ、試合出てる~!?」とか。

大学の恩師は近所に住んでいて、今でも仲良しです。時々ジョギングしている先生の姿を見かけます。そういうときに限ってなぜか落ち込んでたりして、先生の顔を見ると「がんばらにゃあ」と言う気持ちになれるから不思議です。

今回のハンドボール中継は、今までがんばってきた日陰の身、ハンドボール人には久々に熱くなれたうれしいプレゼントでした!! 娘に「おかあさん、ハンドボールしてたん?」と今更ながら聞かれました。ま、してたというか見てたというか…。

ま、今回はやはり宮崎選手かっこよかったです。昔思い切り片思いしてた彼に似ています…。ふふふ。

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

見た!笑った!叫んだ!

行ってきました、マスターズ甲子園の大阪予選第1回戦。対S高校。雨のせいか球場に着くと早めに試合が始まってました。もうすでに4回の表。この小雨じゃ5回でコールドゲームかなぁって(だって10点差)心配しましたがなんとか7回裏までがんばりました(いや、がんばったのは私じゃないな)。最終回2アウトから4点くらい返してました。いや、点差なんてはっきり言ってどうでもいいんです、私には。おなかが出ていたり、頭が薄くなってたりしながらも、20年以上昔の友達が、再び甲子園めざしてユニフォーム着てグランドに立っている姿見ているだけで…もう…感涙モン。

そうそう、夢は捨ててはいけませんね。あさのあつこの小説「ラスト・イニング」の紹介で「なんで野球捨てたんや」ってコピーがありますが、それを見るだけで泣けてきちゃう。私って、永遠の野球少年を追いかける永遠の純情少女?いやそれはちょっとあつかましいな。ちなみに息子の試合は雨のため来週に延期になり、かつての野球少年と現役野球少年の板ばさみで悩んだ問題は円満に解決したのでした。さあ、来週は息子のために応援に行こう~っと。

| | コメント (2)